FC2ブログ

そらち★ヤマの記憶だより

あなたの知らない空知の情報をお届けします!

コーヒーはいかが?

2009/10/07 [Wed]16:17
category: 岩見沢情報

急に寒くなってきました、ひゅるひゅる~風
朝晩はストーブをつけている方も多いのではないでしょうか炎
にこつぶですエルという日本スピ

今日はセンター近くにある自家焙煎東京堂コーヒーさんのご紹介です。
本店は夕張郡栗山町で、できてもう25年以上経つそうです。
岩見沢にはあるのはその支店です。

にこつぶが岩見沢に越してきたときに、真っ先に探したのが、おいしいパン屋さんとコーヒー屋さん!

とある有名パン屋さんで「市内か近郊に美味しいコーヒー屋さん、ないですかね~?」と聞いて、教えてくれたのが、この東京堂コーヒーさんです。

岩見沢市内にあるとは知らず、栗山まで買いに走ったものでしたダッシュ

それがこんな近くにあるとは…ハート

DVC00099.jpg  DVC00102.jpg

ところで、たくさん自家焙煎したコーヒーがある中、ここのおすすめは、バターコーヒーなるものコーヒー&ハート

コーヒー豆に無塩バターを塗ってあるため、挽いて飲むとほんのりバターの香りがトースト

コーヒーは苦手だけどバターコーヒーなら飲めるというお客様もいらっしゃるそうです。

DVC00106.jpg  

にこつぶたちのような事務所向けに、500g入りの良心的なコーヒーもあります。

今日は深煎りが好みのにこつぶの独断でモカジャワを購入。

苦味もありながら、コクがあって、美味しいですおいしい

 

ついでながら、お店の前にこんな素敵なものがあります。

市内の美術科の大学生さんたちの作品だそうです。

DVC00100.jpg DVC00108.jpg

 

岩見沢にもこんな美味しいコーヒー屋さんがあるなんて、にこつぶ大満足ですうれちぃ

営業時間は、平日12~18時、休日12~17時、定休日は毎週火曜日です。

ここをご紹介いただいたパン屋さんについてはまたブログでご紹介しますね。

trackback -- comment --   編集