FC2ブログ

そらち★ヤマの記憶だより

あなたの知らない空知の情報をお届けします!

赤じゃがかりんとう

2009/10/29 [Thu]14:17
category: 空知グルメとお土産
こんにちは、けんきゅーいん猫です。

昨日、赤平からうちの「まー副理事長」が来てくれました。
矢のように来て、矢のように去っていったのですが、置いていってくれたのが灯油FFストーブとコレ↓
赤じゃがかりんとう

「赤平よりみちの駅☆幌岡SOUKO」の新名物、「赤じゃがかりんとう」!!

赤平産の「赤じゃがいも」(その名の通り、中が赤いじゃがいもです)を使用しています。

「いも+揚げる=フ○イドポテト?」
「いも+砂糖+揚げる=芋け○ぴ?」
「いも+かりんとう=???」
頭の中でいろんな想像が渦巻きましたが、まずは一口パクリ。

・・・これはっ、上のどれにも当てはまらない!
「赤じゃがかりんとう」だっっっっっ!!!

れっきとしたジャガイモの味。
それに適度な油分が染み込み、優しい甘さと軽い塩味。
さくっと軽快な食感!かりんとうにありがちな、妙な硬さや油っこさ、クドイ甘さはありません。
いくらでもイケます。

着色料や保存料も使用されておらず、お子様のおやつにもいいと思います♪
オススメです!

副理事長、また持ってきて・・・もとい、赤平にお立ち寄りの際は、ぜひ
「赤平よりみちの駅☆幌岡SOUKO」
へ、お立ち寄りください!

(11月4日追記しました!)
今年の営業は11月15日までです!お早めにどうぞ☆

「赤平よりみちの駅☆幌岡SOUKO」webサイト
http://www.uemurakk.co.jp/horooka-souko/souko.html
trackback -- comment --   編集