FC2ブログ

そらち★ヤマの記憶だより

あなたの知らない空知の情報をお届けします!

映画祭二日目です。

2013/02/22 [Fri]18:22
category: 空知グルメとお土産
現場からけんきゅーいんです。
映画祭二日目、きょうは晴天に恵まれました!
 


ホワイトロックの中で「夕張アーカイブ」。
毎年恒例となったこちらのコンビ、夕張の青木さんと東海大の水島先生です。
今年は80年前の映像がたくさん。
懐かしい映像を楽しみにしているファンも増えて来たようです。



さて、トーキョーワンダーサイト、アーティストイン夕張の映像作品の上映も始まりました。
今村館長によるMC。

4組のアーティストの映像作品はどれも見応えがあります。
夕張の人々と関わることで生まれた作品たち。
彼らが切り取った昨夏の夕張の情景は、映像として残り、夕張の財産になるに違いありません。
私としてはお盆のあのシーンがしっかり松本さんの映像に入っていたことが…(気になる方はそのあたりのブログを見返してみてください)



会場前では大勢の映画人がスモーキング。
あんな人やこんな人が映っているんでしょうね、私は全く顔と名前がわかりませんが…(もったいない)
あーでも、審査員の塚本晋也さんは何度も見かけました!

さて、今日はなんといっても「コドモ警察!」


主演の鈴木福くん!
カメラでは遠いですけど、ステージは近くです。

福くん、すごく可愛い声でした。
初の夕張に「ゆきがすごい」とのこと。
あまりに寒いので、控え室の外にお茶を持って行って、凍るかどうか試してみたそう
記念すべき「はつしゅえんです!」
小学二年生、とても楽しみな役者さんです。

映画祭あすはいよいよ宮前町での上映です~!


毎晩アディーレ横のテントで雪のスクリーンでの上映もやってますんで、ぜひこちらにお立ち寄りください。
trackback --   Comment (0)   編集