そらち★ヤマの記憶だより

あなたの知らない空知の情報をお届けします!

今週末は赤平がんがん祭り!

2017/03/03 [Fri]16:02
category: 空知グルメとお土産
今週末3月5日(日)の予定は、もうお決まりですか?
赤平ではこちらのイベントが開催予定ですよ~
がんがん祭り

17016792_842343999238239_2967576700455458917_o.jpg

がんがん祭りの「がんがん」は、みなさんご存じ「がんがん鍋」の「がんがん」
かつて炭鉱長屋の石炭ストーブで、豚のホルモンや豆腐・野菜などを入れて、
味噌ベースのスープで煮込んで食べていたという、ホルモン鍋のことを言います

IMGP4766.jpg

今年も、がんがん鍋を提供している赤平のお店が一同に集まりますよ~!
その中の一店、焼肉のたきもとさんは、昨年9月に岩見沢で行われた「炭鉱グルメ」でも、
がんがん鍋を提供してくださっていました

IMGP4753_20170303150627e94.jpg
焼肉のたきもとのご主人

がんがん煮込んで、
がんがん食べて、
がんがん語り、
がんがん働く!

炭鉱マンらが鍋を囲んで励まし合った…”味の炭鉱遺産”である、
がんがん鍋を食べて、体も心もポカポカに温まりましょう

お得な前売り券を購入すると、500円で3杯のがんがん鍋が食べ比べできちゃいます
(当日は1杯200円です)
さらに、がんがん祭り当日に、前売り券をご持参いただいた方には、
日帰り温泉「ゆったり」の100円引きチケットをプレゼント
がんがん祭りは14:00終了なので、お腹がいっぱいになったあとに、
温泉でさっぱり…もたまりませんね

当日は11:00にAKABIRAベース前に集合ですよ~

(ぼーいっしゅ
===========
がんがん祭り

とき:2017年3月5日(日)
   11:00~14:00

会場:AKABIRAベース前

(赤平市幌岡町54)
駐車場あり

※屋外の会場となりますので、暖かい服装でお越しください。

前売りチケット販売店舗:
焼肉のたきもと・珍来・海鮮居食屋暖らん・寿司の松川・八千代寿司・スナックメトレス・赤平ベース・赤平観光協会(市役所2階)

主催:赤平がんがん鍋協議会 

お問い合わせ先:電話 090-3395-6485(事務局 植村さん)
trackback --   Comment (0)   編集