そらち★ヤマの記憶だより

あなたの知らない空知の情報をお届けします!

マミィーちゃん&ヤキトリ男のLINEスタンプ!

2017/04/16 [Sun]16:06
category: スタッフのつぶやき
美唄市のキャラクター マミィーちゃん
マガンの「マ」、宮島沼の「ミ」、ピパオイの「イ」から名付けられた、
昭和61年に誕生したゆるキャラです。
マネジメントセンターのカフェスペースには、かわいいぬいぐるみが置かれています♪

17968611_800462386770573_864428002_o.jpg

最近、この「マミィーちゃん」と、
もう一人の美唄市キャラクター「ヤキトリ男」の
LINEスタンプをゲットしちゃいました

ヤキトリ男はご存じ、美唄やきとりがモチーフのキャラクター
モツやタマネギなどから出来た体と、すらっとした足、紳士的なセリフが
とってもシュールな雰囲気を持っていて、私は大好き

17976729_800484503435028_1845355779_o.jpg

そんな対極(?)な二人が、LINEスタンプとして販売されたのは昨年。
スタンプを実際に使ってみると…こんな感じです

17968503_800459253437553_2146576917_o.jpg

これは、かなりインパクトありますね
数名の知人に送ってみましたが、みなさんびっくりしたようです

17975936_800459230104222_1076968127_o.jpg

美唄をPRするスタンプの他、
「ありがとう」「おやすみ」「考え中…」「今行きます!」など
会話に使えるスタンプもあり、実用性も

17968606_800459273437551_361439690_o.jpg

「北海道美唄市 マミィーちゃん&ヤキトリ男」スタンプは、
インターネット上の、LINEストアにて発売中ですよ~

(ぼーいっしゅ)
trackback --   Comment (0)   編集