そらち★ヤマの記憶だより

あなたの知らない空知の情報をお届けします!

美唄のパン屋さん「カフェ ストウブ」

2017/05/17 [Wed]16:00
category: 空知グルメとお土産
美唄に住んでいる友人から、
「最近、美唄に新しいパン屋さんがオープンしたんだよ~」と教えてもらい、
この間の休日に行ってきました

お店の名前は、カフェ ストウブ

IMG_1968.jpg

場所は、市立美唄中学校の道路向かえ。
国道12号線から、新川通(アルテピアッツァ美唄と反対方向)へ左折して車で5分ほどと、分かりやすい場所でした。


(美唄市西5条北5丁目5-5)

こちらのお店では、自ら育てた小麦を石臼で挽き、石窯パンをつくっています
ハード系のずっしりとしたパンが魅力です。
ストウブさんでは、食材を通して地元の良さを伝えるという理想を持ち、
併設されたカフェスペースで、ワインやサンドイッチをいただくこともできます
落ち着いた店内で、雰囲気も

IMG_1970_201705171143160c0.jpg

この日は、夕方伺ったところ、パンはほとんど売り切れ
とっても人気のお店なのですね。
全粒粉の角食はまだ売っていたので、購入できました

IMG_1975_20170517114332ccc.jpg

その他、白糠酪恵舎やニセコチーズ工房などのチーズも販売していましたよ。
せっかくなので、白糠酪恵舎のチーズを購入

IMG_1974.jpg

店員さんに、カフェメニューも教えていただきました
手作りパンに、地域の野菜が加わったサンドイッチは、おいしいこと間違いなしでしょう
次回は、店内でゆっくりしていきたいな~。

IMG_1973.jpg

その後、お昼ごはんに、ストウブさんのパンと、白糠酪恵舎さんのチーズ、いただきました
全粒粉の角食は、トーストするとザクッと香ばしく、冷めても密度が高くモチモチな食感
ミルクの香りと弾力が特徴のチーズと良く合います♪

18575548_817979021685576_1467892452_o.jpg
大ざっぱトーストです これにハチミツをかけてもおいしかったですよー!

営業時間は10:00~17:00、水曜は定休日です。
店員さんによると、オープンの10:00には、その日のほぼすべてのパンが焼き上がっているので、
色々な種類から選びたい方は、お早めにご来店くださいとのこと。
美唄に行かれる機会には、ぜひお立ち寄りください

(ぼーいっしゅ)
trackback --   Comment (0)   編集