そらち★ヤマの記憶だより

あなたの知らない空知の情報をお届けします!

彩花まつりは7月10日から♪

2017/07/01 [Sat]16:37
category: 岩見沢グルメとお土産
今日から7月
岩見沢も、さっそく夏らしい気温になりました

さて、マネジメントセンター前の掲示板にも、ポスターを貼っていますが…
7月10日(月)~16日(日)
今年もいわみざわ彩花まつりが開催されます!

saikafestival-1.jpg

「彩花」の名のとおり、この期間は、
今が見ごろのあやめや、バラ、ハマナスが岩見沢を彩りみなさんをお迎えします
鑑賞できる会場は、あやめ公園とバラ園です♪

201407091438039d3_20170701144912ea5.jpg
こちらは過去の写真

花より団子…の方は、「あやめ団子」や「ローズソフト」もお楽しみください

2014070916290999e_20170701153703108.jpg

また、各日イベントなども予定されており、
そのうち7月14日(金)は、中心商店街に28組1300人の老若男女が集まり、
18:00から観光おどりパレードを開催!
今年は、マネジメントセンターの人々もおそろいのはっぴを着て、
あるチームに参加させていただくことになりました

saikafestival-2.jpg


7月15日には、駅東市民広場公園でも、地元農産物を活用した、
飲食・物産テントがオープン
その他、盆栽展、野点、筝曲、子どもダンス発表会など、
文化的な催しものも充実していますよ!

そして、彩花まつり後の7月23日は、
北海道グリーンランド遊園地で、花火大会が開かれます
夏になり始め岩見沢が盛り上がってきましたね!ぜひみなさんもお越しください

(ぼーいっしゅ)
trackback --   Comment (0)   編集