そらち★ヤマの記憶だより

あなたの知らない空知の情報をお届けします!

石蔵の屋号ペンキ塗りを行いました

2017/07/14 [Fri]12:18
category: マネジメントセンターについて
先日の『落書きバスターズ』のみなさんが、日を改めて、
再びマネジメントセンターにご来館

石蔵についている屋号「煙」の塗り直しと、
落書きを消した部分の仕上げに来てくれました

19867095_848641825285962_812204932_o.jpg

『落書きバスターズ』のその正体は…
マネジメントセンターがいつも大変お世話になっている方々です
この日はまさに「炎天下」という天候での作業(最高気温も30℃超え)
途中休憩をはさみ熱中症予防をしながら行いました!

葛西さんは、梯子を押さえ~

19830151_848641858619292_1342241935_o.jpg

さいとーさんは、梯子に上り、白ペンキで「煙」を塗り~

19840236_848641848619293_846196854_o.jpg

大日方さんは、壁面の落書き跡のホコリ落とし~
という、息の合ったチームワークです

センターの石蔵は線路に面しているので、SLの煤が付着して黒くなっているのだそう
その色に合わせて、石炭粉を付けていく大日方さん

19830015_848641871952624_611881096_o.jpg

そして、仕上げ後の石蔵がこちらです
いかがですか~!
「煙」の文字が鮮やかに浮かび上がっています
落書きを消した跡も、きれいに馴染んでいますね。

19850937_1948436425401890_1598968900_o.jpg

雑誌などに石蔵を載せていただくときに、
「落書きが写っちゃうのが、どうもなぁ…
といつも気にかけてくれていたオーナーの大日方さん。
これでいつ撮影が来ても安心です!

最後に、石蔵をバックに、
チームワークばっちりの3人の写真を

IMG_4946.jpg

大日方さん、さいとーさん、葛西さん、ありがとうございました。
みなさん、今度マネジメントセンターにご来館の際は、
ぜひ外観をぐるっとまわって、石蔵にもご注目くださいね

IMG_4945.jpg

(ぼーいっしゅ)
trackback --   Comment (0)   編集