そらち★ヤマの記憶だより

あなたの知らない空知の情報をお届けします!

石蔵で新しい展示スタート

2012/11/08 [Thu]17:12
category: マネジメントセンターについて
石蔵で新しい展示がスタートしました。
さっそく今朝の北海道新聞で取り上げていただきました
20121108do.jpg
【北海道新聞11月8日付け朝刊】
カラーで大きい記事なので、これを読んだお客さまが今朝からぞくぞくいらしています。
今回は北海道教育大学美術課程空間造形研究室に所属する学生6人による展示。
こちらの研究室では、フィールドワークを通して、その場を読み取って作品表現につなげる制作実習を行っています。
この展示も、この石蔵の空間をそれぞれが読み取って制作しているので、表現方法や素材などが6人6様、まったく異なります。
IMG_2037.jpg

これは入ってすぐ右側にある舛野連くんの作品。
墨(炭?)の入った水にぽたりぽたりと水滴が落ちてきます。
周りの落ち葉がとてもきれい
↓こちらは2Fにある安田せひろさんの作品。
絵がカーテンで覆われていますよ。
IMG_2039.jpg
↓そして、天井からつるしたこちらは杉下由里子さんの作品。
よーく見たらビデオ映像を写真にしてあるのが分かります。
IMG_2038.jpg
これは大きさといい、シルエットといい、なんだかクリスマスツリーのようにも見えます。
季節柄でしょうか?

今回の展示はかなり照明をおとしています。
石蔵の雰囲気とともに作品をゆっくり楽しんでください。
授業の合間に、制作した学生さんが来てくれているかもしれませんよ
関連記事
trackback --   Comment (0)   編集

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する