そらち★ヤマの記憶だより

あなたの知らない空知の情報をお届けします!

明日あさっては室蘭へGO、GO!

2012/11/09 [Fri]14:07
category: 炭鉄港−北の近代三都物語
全国工場夜景サミットの開催がいよいよ明日となりました。
サミット
日時 11月10日 13:30~17:00
場所 室蘭プリンスホテル


サミットの関連行事として開催される室蘭工場夜景ツアーは大人気で、公式サイトによると、室蘭・札幌発着の事前受付分は終了したそうです
つい先日、JX日鉱日石エネルギー室蘭製油所が2014年3月末で石油精製を停止するニュースが大々的に報じられましたが、夜景ツアーではその構内を見学できるんです
室蘭夜景ファンならずともこの機会にぜひJXを見たいという方がたくさんいらっしゃるでしょうね
大好評にお応えする形で、事務局の方では、当日受付分を用意されました。
ただし、先着90名様ですので、ぜひお早めに

さらなる連動企画として、おなじみアイアンフェスタも明日開催です
‘鉄のお祭り’として毎年輪西で行われるこのフェスタ、ボルタ制作体験やたたら製鉄、巨大ジンギスカン鍋などのグルメ体験などもりだくさんの内容です。
中心となる開場は輪西公園。10:00~19:00までやってます。
また、ぷらっとてついちで物産展もやります。
当NPOは、昨年↓に引き続き炭鉄港ブースを設け、
アイアンフェスタ
空知・小樽・室蘭に関するいろいろなものを販売しますので、ぜひお立ち寄りください

そして翌11日は、炭鉄港2012の締めとして、
ぷらぷらまち歩き室蘭スペシャル+ミニフォーラムを開催します。
ぷらぷら室蘭
旧室蘭駅舎から旧三菱鉱業事務所(現北星(株))と旧北炭倶楽部(現(株)室港サービス本社)をまわります。
こちらもぜひ

ということで、
10、11日はあつい室蘭におでかけください
関連記事
trackback --   Comment (0)   編集

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する