そらち★ヤマの記憶だより

あなたの知らない空知の情報をお届けします!

石蔵今年最後の展示です!

2012/11/29 [Thu]17:32
category: マネジメントセンターについて
12月2日から新たな展示がスタート
今年の石蔵ギャラリーを締めくくる展示、『奔別アートプロジェクト報告展』です。
全作品31点を写真で振り返ります。
その中から3つの作品も展示。
セッティングは12月1日なのですが、今日ひと足先に1作品が持ち込まれました。
CIMG0327.jpg
札幌市立大大学院生、渡邊俊介くんの‘Rとθと連結器’の一部です。
実際の会場では、こんな感じでした。

9616-150x150.jpg
ホッパー内の構造が新旧で変わる、ちょうどその連結部分にセットされた作品でしたね。
構造に沿った大きい鉄枠とその中に小さな6連の鉄枠、今回その小さいのを展示していただきました

CIMG0323.jpg
渡邊くんはいま修了制作で大変な時期なのですが、にこつぶの無理なリクエストにお応えいただき、ホントにありがとうございます
CIMG0324.jpg
このあと壁面にホッパー内を撮った大判写真パネルを貼り、現地を再現します。
ホッパー内では小さく見えた鉄枠ですが、石蔵ではかなりの大きさで、迫力満点。

この他にもあの作品とあの作品が展示される予定です
どの作品かは見てのお楽しみ
石蔵の雰囲気にもバッチリの作品です。

奔別アートプロジェクト報告展
12月2日~12月28日 10:30~17:00
火曜日定休
そらち炭鉱の記憶マネジメントセンター 石蔵ギャラリー

アーティストトークもやります
12月16日(日) 14:00~15:30
関連記事
trackback --   Comment (0)   編集

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する