そらち★ヤマの記憶だより

あなたの知らない空知の情報をお届けします!

U型テレビの取材同行、炭鉱マンSも出演(ちょっと)

2012/12/08 [Sat]17:16
category: 炭鉱の記憶
本日も岩見沢は雪です・・・寒い一日ですが、
朝9時からUHB北海道文化放送の番組「U型テレビ」の三笠市特集の取材のお手伝いで
ご存知、模型を作る元炭鉱マン斎藤さんと三笠奔別へ・・・
リポーターはテレビ番組“石井ちゃんといく”でも有名な石井雅子レポーター
道の駅で斎藤さんと・・・

U1_20121208153607.jpg

そして奔別へ。
立坑前で炭鉱施設や華やかだった幾春別の街のことなどお話しを・・・

U2_20121208153611.jpg

そして雪原を歩いてホッパーへ・・・

U3_20121208153615.jpg

今秋「奔別アートプロジェクト」を行ったホッパー内部、その空間の迫力、柱の並ぶ空間に“石井ちゃん”も感動されていました・・・
※マネジメントセンター石蔵では12/28まで、「奔別アートプロジェクト報告展」を開催中です!!

U4.jpg

放送は12月11日の夕方、U型テレビ内だそうです。ぜひご覧ください!

ちなみに・・・あちこちに写っている緑色ジャケット・長髪姿の人物は!、“センターのらいだぁ”っと思いきや、UHBのディレクターTさんです。考えてみれば1年前、そっくりの方がいる!といわれていたことを思い出しました・・・

U5.jpg

らいだぁは・・・ディレクターTさんは・・・?

どっちがどっち・・・

関連記事
trackback --   Comment (0)   編集

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する