そらち★ヤマの記憶だより

あなたの知らない空知の情報をお届けします!

宮前町イルミネーション設営!

2012/12/11 [Tue]14:30
category: 空知情報
今年で2回目、清水沢宮前町町内会札幌市立大学NPOによるクリスマスイルミネーション、いよいよ設営です!
今回外部からやってきた猛者は8名!
市立大からは上遠野先生、3年生の小坂さん、山崎さん、2年生の大塚さん。
今回は国際大からも援軍が
井上先生と1年生の野崎くんです。
先日の国際大での授業を聞いて、「僕もやりたいです!」と言ってくれたんですよ
そしてNPOからはささぽんとけんきゅーいんです



まずはコードを伸ばして明かりが点くかどうか確認…やっぱりけっこう切れてるのがあります
がっ、「よしっ断線してるところをつなごう」
「プラグつけよう」
っと、あっという間に町内会の皆さんが補修作業をしてくれました
その器用さはさすがです!



今回は貴重な男手が多数
野崎くんとささぽん、果敢にツリーに登り、取付作業です
(※毎年言っていますが、これはツリー兼設置用のハシゴです)

天候は穏やかとはいえ、寒い…



お昼は、わーいカレーだ!
町内会の方含め、総勢15名でいただきました。


お腹もいっぱいになり、午後の作業。


ちょっと上から見た眺めです
結構高さあります

上から目線ですいません



野崎少年、余裕のピース



だいぶ完成に近づいて来ました



試験点灯してみたところ、美しい!!
近所の方が、家の中から見えたといって慌てて出てきてくれました。
みなさん、本当にお疲れ様でした!
点灯式は20日。
ぜひ皆さんご覧くださいね。

清水沢宮前町クリスマスイルミネーション点灯式
12月20日(木)17時
点灯期間12/20~26 17:00~20:00

上遠野先生が奔別アートのブログに書いて下さっています。
ぜひご覧ください
関連記事
trackback --   Comment (0)   編集

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する