そらち★ヤマの記憶だより

あなたの知らない空知の情報をお届けします!

プロジェクト クリスマス2012

2012/12/13 [Thu]14:27
category: 空知情報
クリスマスが近づいてきましたね

ブログでも紹介しましたが、幾春別や清水沢など、空知でイルミネーションを点灯している場所はいくつかあります。
そして、ここ岩見沢でもクリスマスに合わせた企画がありますよ~

X1.jpg

JR岩見沢駅前にあるシンボル的な「メタセコイア」の大きな木。
1997年に岩見沢駅前に移植されたもので、炭鉱で栄えた空知を象徴する木とされています。
「メタセコイア」と言うと、石炭の元となった木として知られていますからね。
この木がクリスマスツリーになります

今年は楽しそうな企画もいろいろ…

X2.jpg

点灯は12月22日(土)17:30です。
ぜひ、岩見沢へお越しくださいませ
関連記事
trackback --   Comment (0)   編集

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する