そらち★ヤマの記憶だより

あなたの知らない空知の情報をお届けします!

滝川百年記念塔ライトアップ

2012/12/15 [Sat]14:43
category: 空知情報
明日16日はいよいよ選挙の日ですねー
選挙以外にも明日は空知で催事が2つ
まずは、センターで開催中の奔別アートプロジェクト報告展のアーティストトーク、こちらは14:00~15:30まで。
そしてもう一つ、
滝川にある開基百年記念塔のライトアップのリハーサル点灯です。
(昨年のライトアップの様子)

DSC_8249.jpg
<滝川市役所公式HPより>
滝川市のランドマークとなっているこの百年記念塔、東北応援の思いを込めて昨年ライトアップされました。
実行委員会の中心は、震災後東北各地に派遣され救援活動に尽力された滝川の自衛隊の方々です。
燈明のような明かりですね
地域の方にも百年記念塔の活用方法の一つとしてこのライトアップはインパクトが大きく、今回2年連続の開催となりました。

明日16日がリハーサル点灯、本番は12月24日です。
明日の午後、アーティストトークに参加、そのあとライトアップを見に行くというプランはいかがでしょうか~

なお、16日、24日ともに記念塔のある北電公園内への車両の乗り入れは禁止となります。
観覧場所はすぐ近くにある滝川ふれあいの里
本番の24日にはジンギスカンコーナーも設けられるそうですよ。
ライトアップとのコラボで冬花火の打ち上げも予定されています。
クリスマスイブにご家族でお出かけ、いかがですか
合わせて東北支援の募金活動も行われます。

滝川市開基百年記念塔ライトアップ
12月24日19:00〜21:00(12/19追記:時間が変更になったので修正しました)
問合せ:滝川駐屯地曹友会事務局 0125-22-2141 内線286

リハーサル点灯は16日18:00頃から
観覧場所:滝川ふれあいの里(滝川市西滝川76番地1)
※記念塔のある北電公園内車両乗り入れ禁止
関連記事
trackback --   Comment (0)   編集

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する