そらち★ヤマの記憶だより

あなたの知らない空知の情報をお届けします!

お手伝いしていただけませんか??

2013/01/06 [Sun]15:14
category: マネジメントセンターについて
今日も大雪の岩見沢…
現在の積雪深、約110cmです。

本日も市内の一部では路線バスが運休。
昨年よりも除排雪は多く入ってくれていると思うのですが、
連日の大雪のため、やってもやってもすぐに道路は狭くなってしまうのです

家の周りだけでも大変なのですが、
マネジメントセンターの屋根、裏口や駐車場など、
やらなければならない箇所がいくつもあります。

そして、年に一度か二度あるかどうかの、
「アーケード雪下ろし」 の日程が決まりました。
マネジメントセンターのある「1場通り北側」は、
今週の木曜日(1月10日)17時からです。

そこで…皆さまにお願いがあります
この日、アーケード雪下ろしのお手伝いに来ていただけませんでしょうか??

昨年の様子↓

アーケード雪下ろし

更に詳しく…↓

2011/12/27ブログ記事

毎年スタッフがやっているのですが…
実は高い所が苦手なスタッフもおります…。
1人でも2人でも人数が増えると、すごく助かります!!
3メートル近くある高さのアーケードに登っての作業なので、できれば、男手がほしいです…

作業は例年、2時間ほどで終わります。
その後は軽くですが、マネジメントセンターで「お疲れさま会」をさせていただきます

お手伝いに来ていただける方は、お電話または、このブログへコメントを書いていただいても結構ですので、
どうぞご連絡くださいませ。

何とぞ…よろしくお願いいたします

そらち炭鉱の記憶マネジメントセンター
電話 0126-24-9901
営業時間10:30~17:00
火曜休館日
関連記事
trackback --   Comment (2)   編集

この記事に対するコメント

明けましておめでとうございます
racdanさん、
こちらこそ今年もよろしくお願いいたします。
今年の岩見沢はまたもや大雪でして、毎年恒例のアーケード雪下ろしにとうとうテレビ取材が入ることになりました。またブログでお知らせしますね。

【2013/01/09 17:21】
URL | NPO炭鉱の記憶推進事業団にこつぶ #- [ 編集 ]

明けましておめでとうございます
本年も、多彩なヤマ情報を期待しています。

お手伝いの表明でなくて、スミマセン。
新年早々の大雪で、雪下ろしもたいへんですね。
2年前の冬、夕張市のSL館の雪下ろしの手伝いに行きましたが、高いところが苦手な人(わたしもその一人)には、とくにツライものがあると思います。-このときは、おろした雪がだんだん積み上がってきて、高所感が薄れたあたりで作業していました。

なお、三菱大夕張鉄道保存会によるSL館雪おろしバスツアー、ことしは2月2日(土曜日)に開催される予定です。

【2013/01/08 08:20】
URL | racdan #- [ 編集 ]


この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する