そらち★ヤマの記憶だより

あなたの知らない空知の情報をお届けします!

そらいちがスマホ用のアプリに!

2013/01/09 [Wed]17:16
category: 空知情報
空知の食と観光の情報をゲットするのに最適なガイドブック『そらいち』が、新たにスマホ用のアプリになりました~

page-0001_20130109172717.jpg

空知総合振興局から発行されているこのガイドブック、空知のワイン、ファームレストラン、スイーツ、温泉、アート、そして炭鉱遺産とありとあらゆる空知の情報が網羅されているんです。
page-0003_20130109165529.jpg
空知の魅力がぎっしり詰まった、すぐれもののガイドブックなんですよ~。
そういえば江別の観光関係の方も「石狩にもこんなガイドブックがあったらいいのに!」と話してました
今回のアプリは、この紙媒体のガイドブックが忠実に、さらにスマホ用に使いやすくアレンジされていて、これまたすぐれもののアプリなんです。
たとえば、「鉄路と炭鉱遺産のドライブガイド」のページは、アクセス方法が車・徒歩・電車に分かれていて、いずれかをクリックするとgoogleマップでルートが表示され、もちろんナビとして使えるようになっていたりします。
これなら初めて空知に来られた方も気軽に炭鉱遺産めぐりができますね
観光案内を目的としたスマホ用のアプリ制作は、北海道としては初の試みなのだそうです

なお、配信スタートは1月11日からです。
ダウンロードは、以下のアドレスかQRコードからアプリ配信用のHPにアクセスしてください。
http://soraichi.jp/
page-0001_20130109165026.jpg
関連記事
trackback --   Comment (0)   編集

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する