そらち★ヤマの記憶だより

あなたの知らない空知の情報をお届けします!

好きです。さっぽろ(個人的に)

2013/01/19 [Sat]15:15
category: その他
札幌のトークイベントのお知らせです。
1月21日(月)午後1時半からこのような

page-0001_20130119140927.jpg
イベントが地下歩行空間の一角で行われます。

タイトルが面白いですねー。吹き出しの「個人的に」というのが。
あくまで個人的ですが、こんなところが好きなんです…とちょっと控えめな感じがして。
どんな人がどんな見方で札幌がおもしろいと思っているのか知りたくなりませんか?

ということで、ゲスト×聞き手によるトークイベントが3つ行われます。
出演者はこちら↓
page-0002_20130119142122.jpg
けんきゅーいんがPRT3に登場~
どんな話をするんでしょうか、楽しみです。
まち歩きの面白さかな、どうかな?

PART2には、これまた当NPOと関わりの深い「北海道裏観光ガイド」でおなじみの堀直人さんが登場~
こちらは北海道を裏目線で編集した堀さんらしく、地域資源×編集の話になるのかな?
堀さんといえば、今日の北海道新聞にコラムが掲載されてました。
page-0001_20130119145713.jpg
【北海道新聞1月19日付朝刊・朝の食卓より】
‘僕たちはおかしくなりはじめた’くだりが面白い
借金ですら見方を変えれば価値を見いだせると実体験から確信できている堀さん、どんな風に札幌を編集するのか楽しみですね。

ぜひ足を運んでみてください

好きです。さっぽろ 個人的に。トークイベント
チ・カ・ホ北大通交差点広場(東)
1月21日(月)
PART1 13:30-14:30 「都市空間を読む」
PART2 15:00-16-00 「地域資源を編集する」
PART3 16:30-17:30 「まちの見方を変えてみる」
入場無料・予約不要
USTREAM中継あり→www.ustream.tv/channel/sapporo6h
関連記事
trackback --   Comment (0)   編集

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する