そらち★ヤマの記憶だより

あなたの知らない空知の情報をお届けします!

岩見沢駅前通りを歩いて

2013/01/29 [Tue]17:28
category: スタッフのつぶやき
ここの所、岩見沢はあまり雪が降らず、
雪かきから開放され、ほっとしていたのですが、
寒さが厳しく、道路が非常にすべりやすい状態です

1条通りのマネジメントセンター前の歩道もテカテカになっていた為、
少し削りましたが、来館される際は、ご注意願います
DVC00189_s.jpg 
自分は先日、ツルツルの路面で、転倒してしまい、
氷の路面に肩をぶつけてしまい、大変痛い思いをしましたので、
怪我をされては大変ですので、皆様どうぞ、お気をつけてください


その様な中ですが、歩道拡幅事業が進められている岩見沢駅前通りを歩いてきました

以前作ったCGとの比較となってしまいますが、
直近の写真と見比べてみたいと思います。


■駅前広場から駅前通り
DVC00191a_s.jpg 
(↑直近の写真。)

1024_s.jpg 
(↑以前作ったCG)

■2通りとの交差点
DVC00193_s.jpg 
(↑直近の写真。)

1504_s.jpg 
(↑以前作ったCG)

ビルや建物が段々と解体され、
見慣れた風景が変わっていくのは寂しいですが、
これから整備される駅前通りに期待し、
変わっていく様子を楽しみに見ていきたいと思います

関連記事
trackback --   Comment (2)   編集

この記事に対するコメント

Re: マチの記憶
racdanさん
温かいお言葉を頂けて、とても嬉しいです。
有難うございます。

これからも頑張ります。
今後ともよろしくお願い致します。

【2013/02/01 11:35】
URL | NPO炭鉱の記憶推進事業団 ささぽん #- [ 編集 ]

マチの記憶
いつの間にか建物の数も増えて、岩見沢の中心街が見事に再現されているのにビックリしました。

記事にもあるように街の姿も日々変わっていくなか、こうして人々の気温に残っている昔の町並み=「マチの記憶」を親しみやすい形で記録に残しておくことは、とても意味のあることだと思います。
これからの展開を楽しみにしています。

【2013/01/31 20:29】
URL | racdan #- [ 編集 ]


この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する