そらち★ヤマの記憶だより

あなたの知らない空知の情報をお届けします!

道新ポケットブックに炭鉱遺産!

2013/02/16 [Sat]14:42
category: メディア情報
北海道新聞を購読されている方に毎月届けられる道新ポケットブック
普段はお料理の特集が多いのですが、2月号は…↓
page-0001_20130216121249.jpg
『北海道遺産』特集です~

北海道遺産とは…、
次の世代に引き継ぎたい有形、無形の“北海道の大切な財産”のこと。
自然、歴史、文化、生活、産業など幅広い分野から、道民参加によって52件が選ばれています。
これまでに北海道新聞では北海道遺産にまつわるマチや人を取り上げてきていました。
今回のポケットブックでは、全52件の北海道遺産の中から23件を紹介しています。

空知の炭鉱関連施設と生活文化もありまよー
page-0001_20130216142333.jpg

ほかに、ページ数が書いてある↓遺産が掲載されています。
page-0001_20130216143250.jpg

すでにお手元に届いているでしょうか?
センターにもありますので、ぜひ手にとって見てみてください
関連記事
trackback --   Comment (0)   編集

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する