そらち★ヤマの記憶だより

あなたの知らない空知の情報をお届けします!

石炭かりんとうパッケージに炭鉱遺産!

2013/03/05 [Tue]11:09
category: マネジメントセンターについて
昨日鉄道博物館みやげの「石炭あられ」をもぐもぐした私たち…
むむむ、これは負けてはいられません

そこで、昨年11月に「きたキッチン」のそらちフェアで販売した際、大好評をいただいた「そらち石炭かりんとう」裏面の「空知の炭鉱遺産」シリーズを定番化することにしました!

センター開設当初からオリジナル商品としてみなさんに愛されている石炭かりんとう、いろいろとマイナーチェンジを重ねています。
パッケージは、昨年秋から半透明のおしゃれな包装に変更になりました。
それに合わせて、表記も縦書に変更…

IMG_2212.jpg


「空知の炭鉱遺産」シリーズパッケージは、きたキッチンそらちフェア限定だったのですが、札幌在住の炭鉱出身の方の目に止まり、たいへん喜んでいただくことができたようです。
そんなに喜んでいただけるなら…と、マネジメントセンターでも、空知の炭鉱遺産とNPOの活動を紹介する内容の紹介が入ったパッケージのものを販売することにしました。



現時点では全12種類。
たくさんあると、集めたくなっちゃいますよね
全種類集めるといいことがあるかどうかは…いまから考えます(笑)
かりんとう、食べたことあるという方もないという方も、今度はパッケージに注目してみてくださいね!
(余談ですが「プロ野球チップス」世代のは、「仮面ライダースナック」を前回のブログで初めて知りました
関連記事
trackback --   Comment (0)   編集

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する