FC2ブログ

そらち★ヤマの記憶だより

あなたの知らない空知の情報をお届けします!

札幌500m美術館撤収ワークショップ参加者募集

2013/03/12 [Tue]15:14
category: スタッフのつぶやき
永岡大輔「New Cities」、札幌500m美術館で展示中です。
見に行かれた方はいますか?
札幌の地下で繰り広げられる「あるまち」の物語…
それは夕張なのか、どこのまちなのか。


(ご本人に許可を頂いて撮影しました)

永岡さんは、先月のゆうばり映画祭でも、昨夏の清水沢滞在中に出会った人々がそれぞれに朗読をする様子を映しだした「RECONASTELLATION」を発表しました

さて、「New Cities」の会期は4月19日までですが、4月19日と20日の二日間、作品の撤収を兼ねてのワークショップが開催されます。
「New Cities」は、鉛筆で絵を描く様子を撮影し、早回しすることでアニメーション的に表現していますが、それと同じように、黒い壁に白のペンキを塗っていく様子を撮影し、永岡作品と同じようにアニメーションにするそうです。
アートに興味のある方、ペンキを塗りたい方、などなど、興味がある方はぜひご参加ください。

お問い合わせ先
S-AIR:011−820−6056
主催:500m美術館企画委員会
もしくは、マネジメントセンターの佐藤あて。

http://500m.jp/news/1702.html
関連記事
trackback --   Comment (0)   編集

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する