そらち★ヤマの記憶だより

あなたの知らない空知の情報をお届けします!

道庁ロビーにて炭鉱ガイド

2013/03/22 [Fri]18:14
category: 炭鉱の記憶
道庁ロビーにて開催中だった炭鉱遺産パネル展に連動して、22日にスライドトークを行いました。
お昼休み中の30分でしたので、職員の方、道庁に来られた市民の方が25名ほど集まってくださいました。
IMG_3047.jpg
会員の中村さんや大島さんも駆けつけてくだって、本当にありがとうございます

IMG_3045.jpg
空知の炭鉱遺産に対する認識も廃墟から地域資源へと変わりつつあることをたくさんの写真で紹介しました。
そこには、道の炭鉱の記憶をもとにした継続的な政策、私たちのNPOを含めた空知各地の取り組み、産業遺産への関心の高まりなどの時代の変化といった要因があるということをお話しさせていただきました。
30分と短い時間でしたので駆け足の紹介になりましたが、みなさん、とても熱心に聞いてくださいました。
またこういう機会が札幌であるときにはぜひご参加ください。
そして、岩見沢のマネジメントセンターへもどうぞ
関連記事
trackback --   Comment (0)   編集

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する