そらち★ヤマの記憶だより

あなたの知らない空知の情報をお届けします!

北海道の鉄道雑誌・春号が出ました

2013/04/06 [Sat]15:00
category: その他
鉄道で旅する北海道2013春号が発売になっています。
page-0001_20130406141354.jpg
今号の特集は“消えた鉄路を歩く旅”。
IMG_3068.jpg

その中に、空知の2つの鉄道が取り上げられています。
IMG_3066.jpg
北海道最初の運炭鉄道として幌内線の特集。
10ページにわたり幌内線の歴史と各駅の紹介、現在の沿線の写真がたくさん掲載されていますよ。

もう一つは、こちら。
70年を炭鉱とともに生きた万字線の特集。こちらも10ページにぎっしり情報が詰まっています。
IMG_3067.jpg

この他にも、深名線、士幌線、天北線の特集が掲載されています。
国鉄末期とJR化後に廃線になった道内の路線27本が地図で示されているので、これからの季節に廃線跡を歩いてみるというのもいいですね

鉄道で旅する北海道2013春号
株式会社エムジー・コーポレーション
定価 980円
関連記事
trackback --   Comment (0)   編集

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する