そらち★ヤマの記憶だより

あなたの知らない空知の情報をお届けします!

そらち de サイクリング

2013/04/13 [Sat]14:16
category: 空知情報
空知の雄大な大地と景色を、サイクリングで楽しもう!という、
空知振興局で企画制作された、「そらちdeサイクリング」
今年はサイクリングで空知の魅力を感じてみませんか??
パンフレットはマネジメントセンターにもありますよ~

サイクリング

最近では空知各地でフットパスが人気で、いくつもコース設定されてますね。
誰でも手軽に、まちの景色や様子を歩いて感じる事ができました。
そしてこちらは、自転車で巡るコースです

サイクリングコースは、短めの7キロコースから、なんと100キロ超えのコースまで、季節のおすすめごとに設定され、体力・経験に応じて選ぶ事ができます。

例えばこちら、春のおすすめ、沼田の32キロコース

サイクリング2

ほろしん温泉(ほたるの里)がスタート&ゴールになっており、「萌の丘」で山と田園と町並みを眺めるコース設定です。
平坦なコースなので、のどかな風景を楽しみながらサイクリングできそうですね

そちてこちらは体力のある方向け、107キロのアクティブコース!
これはすごい!!

サイクリング3

夕張の平和運動公園をスタートし、夕張のまちを抜け、石炭の歴史村~万字方面へ…。
メープルロッジ前を通り、宝水ワイナリーから三笠方面へ向い、三笠市立博物館を過ぎて、桂沢湖を見たら…
夕張へ向い、シューパロ湖を見下ろして清水沢に入り、、、やっと帰ってきました…!!

これは、かなり頑張らないと…
もちろん、途中の見学ポイントやおすすめの食事場所などのご案内などもあります。
一日かけてゆっくり巡るのが良さそうです

コースの情報は、こちらから確認できます! ⇒ 空知総合振興局 そらちdeサイクリング/トップ

パンフレットはマネジメントセンターでも配布しています。
ご希望の方には英語版、中国語版もありますよ
関連記事
trackback --   Comment (0)   編集

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する