そらち★ヤマの記憶だより

あなたの知らない空知の情報をお届けします!

美唄に「喫茶・鹿」が…

2013/04/14 [Sun]15:28
category: 空知グルメとお土産
岩見沢の「喫茶・鹿」はマネジメントセンターからも近い、人気の喫茶店です。
ゆったりとした雰囲気で落ち着きます
ただ、最近開いていない事が多いようです…??
電話をかけてみても繋がらないので、ちょっと気になります…。

そして今回ご紹介するのは、美唄の「喫茶・鹿」、ご存知ですか?
へぇ~隣りまちに、同じ店名なんだ…、、、行ってみたら、
なんと、岩見沢の「鹿」と同じ字体なんです

これは、入ってみなくては…!!

鹿1

懐かしい、ベロア素材のふかふかチェアーに、豪華なシャンデリア
岩見沢の鹿と店内はそっくり…!!
でも、メニューを見て驚きました
とにかく、種類が多いのです!!喫茶ではなく、レストランと言えそう。
洋風セットもの、和食丼ぶりもの、パスタにドリアに…
ドリンク、デザートメニューも豊富で、どれを選ぶか、かなり迷います~

鹿2

ネーミングにひかれて決定、「海っ子カレー」
※シーフードのカレーです。森っ子もありました!

鹿3

自分でごはんにかけて食べるこのスタイル。
よく見る銀の器ではなく、どんぶりに、木のおたま。
なんかステキです
トロっとした感じのカレーですが、スパイスがちょっと辛くて美味しい!好きな味です

こちらは、純喫茶の定番「ナポリタン」
野菜やソーセージなど具もたっぷり。

鹿5

ケチャップの具合いがいいですね~!

この後、「ジャンボストロベリーパフェ」に挑戦したかったけど、無理でした

岩見沢と美唄の「鹿」について、お店の方に聞いてみたら、
マスターが昔、岩見沢の鹿で働いていたそうです(今の経営者は違うそうですが…)
なるほど…。

ここはおすすめ!!
昔から続く、空知の人気喫茶店めぐりも面白そうですね

美唄の「鹿」、場所はこちらからどうぞ ⇒ 喫茶 鹿 
関連記事
trackback --   Comment (0)   編集

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する