そらち★ヤマの記憶だより

あなたの知らない空知の情報をお届けします!

酒井俊カルテットジャズライブ♪

2013/04/27 [Sat]13:52
category: マネジメントセンターについて
石蔵でジャズライブ、すっかりおなじみになりました。
ゆうべは初の女性ボーカルによるライブでした
あいにくの雨でしたが70名近くの超満員、過去最高かも~
IMG_3121.jpg

ボーカルの酒井俊さん。

IMG_3136.jpg
70年代からジャズの世界で活躍するボーカリストです。ジャズのスタンダードだけでなく、日本の歌や洋楽を自身で訳詞して歌ったりされています。
ピアノは田中信正さん、サックスの林栄一さん、コントラバスは瀬尾高志さん。日本のジャズ界の核となっているみなさん。そうそうたる顔ぶれなんです。

IMG_3137.jpg
酒井さんの歌声は、柔らかくてまろやかで、楽しくて力強くて、聴いていて心地よいです。曲ごとに表情がどんどん変わるんです。まるで演劇をみているみたいというお客様の感想も。
北海道がまだまだ寒いのに驚いてらっしゃいましたが、会場は熱気むんむんですよー

なんと松野岩見沢市長もいらっしゃいました
IMG_3127_20130427132918.jpg
金毘羅船々も聞こえてきましたよ~。それぞれの楽器とのコラボがスゴイです。このあと酒井さんはスタッフに「お水~」とリクエスト、ノリノリです

3時間を超すライブ、ホントにすばらしかったです
あるお客様の談:この1ヶ月家にこもって執筆仕事をして心身ともに参ってたけど、今日聴きに来られてホントに良かった。目が覚めたっ

さて、1日明けた今日、なんとメンバーのみなさんがまた来館してくださいました~。
IMG_3151.jpg
ゆっくりコーヒーを飲みながら1時間ほどゆうべの話に花が咲きました。
IMG_3149.jpg
翌日こうしてまた足を運んでいただけるなんてほとんどないので、とっても嬉しいです
最後に石蔵の前で記念撮影に応じてくださいました。
みなさんあのぶ厚い蔵の戸がお気に入り とってもいい表情です~。
IMG_3154.jpg

ありがとうございました。
次回の北海道ツアーでまたお目にかかれるのをお待ちしています
関連記事
trackback --   Comment (0)   編集

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する