そらち★ヤマの記憶だより

あなたの知らない空知の情報をお届けします!

春の恒例行事…!!

2013/04/26 [Fri]16:46
category: 空知情報
いよいよゴールデンウィークですね。
雪もなんとかとけて、外で遊ぶにもいい季節になって来ました。

ゴールデンウィーク恒例の「夕張メロン旗争奪少年サッカーフェスティバル」。
5月3〜5日、平和運動公園で開催されます
子どもたちが元気にグラウンドを走り回るために…欠かせない作業があるんです。
それは…

「鹿のフン拾い」

夕張市内は、フツーに鹿が歩いてる…と言えば若干言いすぎかもしれませんが、とにかく鹿がよく出没する夕張。
運動場ともなれば、鹿ものびのびと遊べるんでしょうか。
結構…あるそうです
でも、とても大事な作業ですよね。

それをボランティアで清掃しているのは、「ゆうばり再生市民会議」のみなさん。
今年は明日27日土曜日の朝に開催です。
お時間に都合がつくという方、ぜひご協力を

春よ来い!平和運動公園 鹿フン拾いボランティア
4月27日(土)
夕張市平和運動公園管理棟(市営住宅 夢団地そば)
集合 9:50
作業 10:00〜12:00
持ち物 軍手、袋(鹿フンを入れる袋。レジ袋が適当)、あればチリトリ
※熊手は教育委員会で準備します。
企画 ゆうばり再生市民会議 環境分科会
(担当:松宮さん 090-3019-1735)

当日参加OKです!


帰りに夕鹿の湯(旧:ユーパロの湯)なんかに入ってくるといいかもしれません(鹿だけに…)
「夕張温泉・夕鹿の湯」
営業時間 10:30~21:30
料金 大人 600円
住所 夕張市日吉14
関連記事
trackback --   Comment (0)   編集

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する