そらち★ヤマの記憶だより

あなたの知らない空知の情報をお届けします!

約束のパン

2013/05/11 [Sat]12:23
category: 空知グルメとお土産
約束のパン
こんな名前のパンがあるのをご存知ですか?
作っているのは、岩見沢の「粉工房かんすけ」さん。
f6508da2-s.jpg
【写真:かんすけさんのブログより】

札幌のデパートの地下で自分のお店のパンを売っていたとき、ある女性に

「夫がガンなの。
100%道産で、安心して食べられるパンを作ってほしいんです。
体にいいものを食べて、良くなってほしくて」


と声をかけられたことがきっかけでできたパンなんです。
小麦や天然酵母、水に塩、すべてが100%オーガニックというのはほとんどないんだそう。
その後道内のいろいろなところでオーガニックの材料を探し、かんすけさんはこのパンを完成
この女性との約束を守ってできたパン、ということでこの名前になりました。

明日12日(日)まで札幌のデパートで開催中の「きたキッチンフェスティバル」で購入できます。
kita.jpg
プレーンのと中にクリームチーズが入ったものの2種類。それぞれ一日50個限定です。
売り場

一つ買って食べてみましたよ。
パン
きめ細やかな生地でふっくら。少し酸味があって、噛めば噛むほど味が出てきます
お米の代わりの主食として、美味しくいただけます。

袋の裏の表示も誇らしげですね
DSCN1713_20130511115224.jpg

こちらが約束を守った、かんすけの山本さん
山本さん

岩見沢のお店では予約販売のようです。
詳しくはかんすけさんのFacebookをごらんください。

粉工房かんすけ
岩見沢市5条西2丁目4-1
TEL 0126-24-2840
関連記事
trackback --   Comment (0)   編集

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する