そらち★ヤマの記憶だより

あなたの知らない空知の情報をお届けします!

桜だより

2013/05/17 [Fri]16:10
category: 空知情報
今年はじめて20℃に達した今日の岩見沢、こんな日を待ってましたーー
日差しが暖かいですーー
IMG_3194.jpg

なかなか暖かくならなくてやきもきしていましたが、駅前広場にある桜の木も、ようやく満開を迎えました
IMG_3193.jpg

こぶしの花も満開~
IMG_3195.jpg

クロッカスや水仙はもちろん、つつじも種類によっては咲いています。
道内では、今週末がお花見という人たちが多いかもしれませんね。

実は炭鉱遺産めぐりも今がいいんですよ。
これから木々の葉が生い茂ったら見えなくなる坑口とか、遠くの選炭施設とか、今ならまだ見えたりするんです。
でももっともっとと思ってズンズン近づくと、足下が悪かったりしますから、くれぐれも気をつけてくださいね
関連記事
trackback --   Comment (0)   編集

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する