そらち★ヤマの記憶だより

あなたの知らない空知の情報をお届けします!

三笠の梅まつりは…?

2013/05/19 [Sun]15:20
category: 空知グルメとお土産
岩見沢は、ちょっと風がありましたが、暖かい日中でした。
各地で桜の開花もすすんでいるようですから…
今頃、お花見真っ最中の方も多いかもしれませんねっ

そして今日は三笠梅まつりの日でした

行ってきたよ~という方が、帰りにマネジメントセンターに寄ってくれました。
残念ながら、梅は全く咲いていなかったとの事…
そうですよね。
今、桜がやっと空知でも咲いてきたくらいですから…梅はまだでしょうね
「人はたくさん来ていたけど、あと1週間後くらいが見頃かな~」という事です。
これからのお天気次第でしょうね。

そして…あらら、お土産をいただいてしまいました

梅まつり

三笠市多賀町にある、かいやさんの「梅どらやき」
梅まつり会場で販売されていたようです。

梅まつり1

梅の甘酸っぱさはほんのりで、とても美味しい梅のアンです!
パッケージもかわいいですね。

かいやさんのホームページを調べてみたら…
三笠のお土産に良さそうな商品がいろいろあります

これはぜひ、買いに行ってみなくては…
詳しくはこちらへ ⇒ かいや菓子舗

三笠のが気になる方はこちらへ ⇒ 三笠あすか梅の杜
関連記事
trackback --   Comment (0)   編集

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する