そらち★ヤマの記憶だより

あなたの知らない空知の情報をお届けします!

夕張神社のお祭り

2013/05/27 [Mon]15:01
category: 炭鉱の記憶
今日の岩見沢はとても暖かいです!
最近のブログも、ようやく春めいた記事を書けるようになりました
しかしマネジメントセンターは相変わらずひんやりなのですけどね

さて、先週19日の日曜日、夕張神社のお祭りがありました。
夕張神社のお神輿が、市内を一日かけて渡御します。
一昨年、ブログに書いてました。

そらち★ヤマの記憶だより 春の夕張を一日満喫
一家で行ったらしい…



去年くらいから、学生さんたちもお手伝いで参加しています。
今年は札幌市立大学と札幌国際大学の学生たちが参加!

夕張神社例大祭に参加しました | 清水沢プロジェクト



写真はこちらにたくさんアップしています。
ぜひごらんください

夕張では同日、桜まつりも開催されていました。
この日午後から温かくなり、桜の花も開花。
いよいよ春ですね!(もう6月だけど
関連記事
trackback --   Comment (0)   編集

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する