そらち★ヤマの記憶だより

あなたの知らない空知の情報をお届けします!

夕張の産業遺産を歩いてみる会(三菱大夕張鉄道編)

2013/06/09 [Sun]10:54
category: 炭鉱の記憶
唐突ですが、今週の土曜日、夕張で歩きませんか?


三菱大夕張鉄道保存会主催「夕張の産業遺産を歩いてみる会vol.1清水沢〜南部(三菱大夕張鉄道編)」
歩いてみるかい?なんて言ってる割には、清水沢〜南部は7.6キロもありますが…
このイベントの趣旨は、「「みんなで現地を歩く」ことで、地域の空気を感じながら炭鉱や鉄道の遺産を自分の目で見て学び、参加者の方々同士で記憶をともに分かちあう」こと。
なので大丈夫です、途中ショートカットします!

ゴールしたあとは、シューパロダム工事現場の特別見学や座談会も。
ちょっとしたまち歩きゾーンもあります。
美しい清水沢ダムを眺めながら、一緒に歩きませんか〜?

実行委員長(いいだしっぺ)
けんきゅーいんより


576795_477336515678865_1818097002_n.jpg

夕張の産業遺産を歩いてみる会vol.1清水沢〜南部(三菱大夕張鉄道編)
日時 平成25年6月15日(土)JR清水沢駅待合室集合9:30〜15:00解散予定
参加費用 1000円(※お弁当・飲み物込み)
主催 三菱大夕張鉄道保存会
※ 先着順ですが、三菱大夕張鉄道保存会会員を優先します。

詳しくは、保存会掲示板をどうぞ
http://8120.teacup.com/imaisogo/bbs/808
関連記事
trackback --   Comment (0)   編集

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する