そらち★ヤマの記憶だより

あなたの知らない空知の情報をお届けします!

レンガブロック、見つけました?

2013/06/13 [Thu]14:27
category: 空知情報
岩見沢駅の北口ロータリー広場に、レンガブロックで岩見沢市の花であるバラを咲かせよう!という、
レンガあーとプロジェクト
ご参加された方、いらっしゃいましたか??
1千個のレンガブロックで、縦2メートル×横5メートルのバラの絵を完成させたそうです。
新聞によると…9日に行われた際には市民約550人が参加したとの事
当日は参加できなかったのですが、私達も申込みさせていただきました

では、探しに行きます…

長い自由通路を、JRレールセンターのある北口方面へ進みます。

レンガ

明るく開放的な通路。静かな空間です!!
眺めもばっちり

レンガ2

駅構内の様子がよくわかります。
停車中の列車は、普通列車滝川行き??
もう少しすると、札幌行きの快速いしかりライナーが入線する??
時刻表を見ながらここにいると、なんか楽しいかも…

見えてきました!
画像中央の部分に、レンガブロックで作られたバラが…!!

レンガ4

おぉ~

レンガ5

きれいに作られています

さてさて…私達の「4文字」を探してみます。
これが、意外と難しい。小さめであり、すでにちょっとホコリがかぶっている部分も
昼休憩時間が短いので5分で見つけねば!と焦り…
やっとひとりのブロック、発見

どれかわかりますか~?
ささぽんの「SASA」です

レンガ1

そして…
OLの「そらたん」発見

レンガ3

あとは…残念
タイムオーバー
またの機会にゆっくり探します…。

記念に残る「レンガあーとプロジェクト」
ここに来る度、思い出しそうですね
関連記事
trackback --   Comment (0)   編集

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する