そらち★ヤマの記憶だより

あなたの知らない空知の情報をお届けします!

今年も豊中学1年生の生徒さんが来ました♪

2013/06/29 [Sat]18:40
category: マネジメントセンターについて
岩見沢市幌向にある豊中学1年生の総合学習の一環として岩見沢市の事を調べるそうで…
「炭鉱と鉄道」をテーマにしたグループが、マネジメントセンターにやって来ました
マネジメントセンターへの訪問は今年で3回目です。
お馴染み、らいだぁ先生によるお迎えで始まりました!

豊中1

男子8名、女子2名の10名。
昨年は8名、一昨年は5名でしたね。
関心のある生徒さんが増えたのかな…??

豊中2

学習の前に、センターに展示してある炭鉱関連のものや、明治42建築の石蔵を紹介しました

豊中4

その後、スライドを使って、「岩見沢と石炭」について。
現在との繋がりについて説明を…。

豊中6

質問コーナーでの、中学生の素朴な質問に、
私達も考えさせられます

豊中7

最後に記念撮影をして…
岩見沢駅舎を見学した後、みんなで昼食をとり、
午後はレールセンターへ向かうそうです…

豊中8

地元の学生さんに、もっとこの地域の良さ、すごさを、知ってもらいたいですね!!
わからない事があったらいつでもまた来てください

関連記事
trackback --   Comment (0)   編集

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する