そらち★ヤマの記憶だより

あなたの知らない空知の情報をお届けします!

岩見沢の…彩花まつり・ばらサミット 

2013/07/08 [Mon]17:34
category: 空知情報
今日も暑い一日でした!
こんな日は花の咲き具合も進みそうですね

岩見沢の夏のイベント、あやめとバラのサマーフェスティバル
まつり」が、本日から始まりましたよ~

彩花

いわみざわ公園のバラは見に行った事のある方が多いと思います。
でも、今年は公園内が整備されてリニューアルされました!
ぜひこの期間に見たいですね~

そして、こちらもおすすめ、あやめ公園のあやめ。
白と紫の色がとてもキレイで、ホントに癒されます
※ただし…情報によると、あやめのピークではないようです、残念…

この期間には様々な催しが開かれます。
例えば…7月11・12日には「ばらサミット」も ↓

ばらサミット

7月12日、18時からは市内中心部で「観光おどりパレード」

7月14日、20時からはグリーンランド遊園地で「花火大会」

ぜひぜひ、岩見沢の夏まつりに来てくださいね~
関連記事
trackback --   Comment (0)   編集

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する