そらち★ヤマの記憶だより

あなたの知らない空知の情報をお届けします!

9月16日「ぷらぷら岩見沢駅をまわる。」のご案内

2013/09/06 [Fri]18:10
category: 炭鉄港−北の近代三都物語
はじめましてこんにちは。

札幌国際大学観光学部四年の藤田紘輝です。
今日は吉岡先生のフィールドワークでさっぽろタパスのお手伝いとして、ここ「そらち炭鉱の記憶マネジメントセンター」に来ています。

ここでは9/4・5・6の三日間に限り地元の美味しいお酒や、タパ(おつまみ)を出していますので、気軽に足を運んで頂けたら嬉しいです。


先ほど、時間があったので事務局員のやなぽんさんに、岩見沢周辺を案内して頂きました。


ここはレールセンターで、9/16のぷらぷら街歩きの一番のメインです。

レールセンター


近くで見ると歴史と重みを感じますね。


これは岩見沢駅の自由通路から見た線路の一部です。奥にターンテーブルがあります。

ターンテーブル


時間があまり無かったのでじっくりは見れませんでしたが、岩見沢の歴史を少し知ることができた気がします。

また機会があれば、炭鉄港のイベントに参加したいと思いました。


こちらは私が書いたもので、9/16(月祝)にある岩見沢ぷらぷら街歩きの概要です。時間があれば皆さん是非足を運んでみてください。



関連記事
trackback --   Comment (0)   編集

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する