FC2ブログ

そらち★ヤマの記憶だより

あなたの知らない空知の情報をお届けします!

いわみざわきじらーめん

2013/09/19 [Thu]21:13
category: 岩見沢情報
雉(きじ)ラーメンといえば岩見沢の名物ですが、
このたび、そのカップ麺が出ました~
それがこちら

IMG_4153.jpg
なになに、
雉だし入り醤油味とあります。
だしを雉からとっているのかーと思ったら、ちゃんとチャーシューに雉のお肉が使われています~。
そして、麺は香り豊かな空知産小麦「キタノカオリ」100%使用。
カロリーも341kcalと低め、ウレシイです

さらにラベルをよく見ると、企画は、
岩見沢緑陵高校とあります~

すごーい、何から何まで岩見沢、空知づくめじゃないですか!

実はにこつぶ、今日は夜遅くまでセンター仕事なので、さっそくいただいちゃいましょう。

カップを開けると、麺と乾燥具材とレトルトの具と特製スープが入っています。
IMG_4154.jpg

これら全部を入れて熱湯をそそいで待つことしばし…、と思ったら、麺と乾燥具材を入れて熱湯、食べるときに特製スープとレトルトの具を入れるとありました…
ちゃんと説明を読みましょう。

そうこうするうちに4分経ったかなー(これも全然計っていない…)
それではいただきます!
おー、スープのにごり全然ありませんよ。
IMG_4155.jpg
どれどれ、
麺のコシがとっても強ーい。
スープはさっぱり、でもコクがある。
雉肉は薄っぺらくなくホロホロっとくずれる感じがいい。
おいしいでーす。
カップラーメンは味が濃いものが多いですが、これは最初は薄味?と思っても箸が進むとちょうどいいしょっぱさになります。
ぜひ、みなさんも食べてみてはいかがでしょう?
1個350円、岩見沢駅舎内1F、iWAFOで販売しています。
関連記事
trackback --   Comment (0)   編集

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する