そらち★ヤマの記憶だより

あなたの知らない空知の情報をお届けします!

地域新聞「ふりっぱー」

2013/10/03 [Thu]12:15
category: 炭鉱の記憶
フリーペーパーの「ふりっぱー」を見た事がありますか??
札幌市内のお家には宅配されるようですね

この秋、創刊号として、北海道応援マガジンJP01(ジェイピーゼロワン)が発刊されました。

フリッパー1

179市町村、14振興局のありのままの、でもありきたりではない魅力を共有し、
「思わず出かけたくなる北海道」として皆様にお届けする季刊誌です。

デジタルブックとしても公開されていますが、全道114ヶ所の道の駅、
札幌圏を中心とした道内の一部交通機関、ホテル、観光スポットなど約250カ所で随時設置、配布を予定しているとの事

この創刊号の特集がこちら、
「終わり無き挑戦の大地」というタイトルの「空知」です。
「炭都の記憶をたどる」記事が掲載されています。

フリッパー3

赤平コミュニティクラブTANtanの吉田さん、三上さんが、立坑内部を案内やフットパスをしている様子なども紹介されています。

こんな炭鉱遺産MAPも!

フリッパー2

そして、炭鉱関連だけではなく、近年グッっと評判が上がってきた、空知のワイナリーの紹介もありました

フリッパー4

その他にも、お馴染みの馬具メーカーやジンギスカン…
炭鉱まちのご当地クルメとして、なんこ、美唄焼き鳥、ガタタンなども…

かなり充実した内容のフリーペーパーです。
ぜひ、どこかで見つけたらGETしてくださいね
関連記事
trackback --   Comment (0)   編集

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する