そらち★ヤマの記憶だより

あなたの知らない空知の情報をお届けします!

報告展はじまりました!

2013/12/02 [Mon]16:47
category: マネジメントセンターについて
今年9~11月に三笠・住友奔別炭鉱跡地にて開催され、盛況のうちに幕を閉じた
奔別アートプロジェクト2013。
この催しをまとめて振り返る報告展が、本日よりスタートしました!

IMG_4561.jpg


石蔵展示は、9月におこなった『街角の記憶』写真展以来となります。
まず石蔵の入口前には…
IMG_4574.jpg
ホッパーの入口に展示されていた『記憶の輪郭』が飾られています。


そして中に入ると、
IMG_4563.jpg
どーん!と『奔・愛』!
「石蔵に入るのか?」と危ぶまれたりもしましたが、無事飾れました


アート作品の現物や写真、マネジメントの取り組みの結果について
1階と2階をフルに使って掲示されています。
IMG_4564.jpg


『だるまや』も再現されていますよ~
(ストーブに火は点いていません。あしからず御了承ください)
IMG_4565.jpg


そして、だるまやに集う来場された皆さんやスタッフの写真もたくさん。
もちろん、このおふたりも。
IMG_4575.jpg


IMG_4576.jpg

みんないい表情してます
冬は非常に寒い石蔵ですが、心温まること請け合いですよ
(体が冷え切っちゃった方は、センターのカフェコーナーでコーヒーでもどうぞ)


12月15日(日)にはアートトークイベントも開催いたします。
(14:00~15:30予定)
来場された方も、残念ながら来られなかった方も、ぜひお越しください!

奔別アートプロジェクト2013報告展
会期:12月2日~12月27日(火曜休) 10:30~17:00
会場:そらち炭鉱の記憶マネジメントセンター石蔵
入場無料

関連記事
trackback --   Comment (0)   編集

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する