そらち★ヤマの記憶だより

あなたの知らない空知の情報をお届けします!

幾ミネイション2013

2013/12/04 [Wed]16:59
category: 空知情報
すっかり冬になりました。
しかし岩見沢をはじめ南空知は雪がまだ少なく、スキー場のオープンが延期されたりしています。
(降ったら降ったで、大変な部分もありますが…でもちょっと待ち遠しいです)

さてさて、雪以外にも冬の風物詩は色々ありますが、イルミネーションもそのひとつではないでしょうか。
年中点いているところもありますけど、やっぱり雪景色の中でこそ映えると、わたくし思う訳です。
そんな風物詩、イルミネーションのイベントをひとつ、ご案内します。

幾ミネイション

page-0001_20131204162949ff0.jpg

昨年は約3万個(!)のLEDが飾りつけられたこのイベント。
今年も、幾春別連合町内会主催、町内会青年部隊・童心会の協力により開催されます。
点灯式が初日の12月14日(土)16時30分~に行われます。
会場は住友奔別炭鉱跡地からほど近い、開拓記念広場です。

ご用とお急ぎでない方は、足を運んでみてくださいませ
(くれぐれも雪と寒さの対策は万全に!
関連記事
trackback --   Comment (0)   編集

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する