そらち★ヤマの記憶だより

あなたの知らない空知の情報をお届けします!

奔別アートプロジェクト全作品映像を公開っ!

2013/12/05 [Thu]16:48
category: 炭鉱の記憶
いよいよ奔別アートプロジェクト報告展が始まりました
石蔵にはお客さまが連日いらしています

昨日、映像作家の松田建夫さんより、奔別アートプロジェクトの全作品記録映像が届きました
昨年の映像もとっても素敵でしたから、楽しみにしていた方もいらっしゃるのではないでしょうか。
今年もじ~~~っと魅入ってしまう作品に仕上がっていましたよ

本日は、いくつかのシーンを画像でご紹介します!


IMG_1408.jpg
高橋喜代史さんの「MONOHA1」


IMG_1399.jpg
上遠野敏さんの「黄金郷」


IMG_1402.jpg

IMG_1401.jpg
ウエダリクオさんの「wind -orion project- 」



IMG_1413.jpg

IMG_1415_20131205160637243.jpg

澁谷俊彦さんの「-起源-」
これは、だんだん夜になって作品の光り方が変わっていくところも撮られていましたよ
このあとの様子は…ぜひ映像でお楽しみください

他にも、今村育子さん作品「光のはしご」など、気候の条件が揃わないと見られない貴重なシーンも、ばっちり撮られていましたよ~

写真では、映像のスケール感が伝えきれないのが残念
会場で作品を見ているときとはまた違った視点が楽しめますよ。
奔別アートプロジェクト会期中に作品をご覧になった方にもぜひ見ていただきたいです!

松田さんの映像は、マネジメントセンターのカフェスペース前で公開中
石蔵で奔別アートプロジェクト報告展をご覧になった後は、コーヒーをお供に映像鑑賞はいかがでしょうか♪
関連記事
trackback --   Comment (0)   編集

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する