そらち★ヤマの記憶だより

あなたの知らない空知の情報をお届けします!

NPO会員さんとの交流会♪

2013/12/07 [Sat]17:18
category: マネジメントセンターについて
昨日は、私達の活動をいつも応援してくださっている、NPO会員さんとの交流会を開催しました
日頃なかなか、会員さん同士で集まる機会もないので、「北の聲アート賞」の受賞のお礼や、今年のNPOの活動報告も含めての交流会です

交流会1

会員ではあるけど、先日、初めてマネジメントセンターに来たという方や…
交流会を機会に、新入会していただいた方も!
皆さん、ありがとうございます
スタッフを含めて、35名になりました

NPOを設立した2007年入会の、今回の参加メンバー中で理事長の次に会員番号の早い、運営会員の中村さんによる乾杯です!!

交流会2

会員さんもスタッフもくじ引きで4つのグループ「炭」「鉄」「港」「農」に分かれて、歓談開始…

交流会3

函館からいらしていただいた方や、
岩見沢に宿を取ってご参加の方、
お仕事終了後、途中参加で駆けつけてくれた方もいらっしゃいました。
12月のお忙しい時期に都合つけていただき、本当にありがとうございました

お酒が進み、なごやかになったところで…

忘年会風に「クイズ大会」なんかもやってみま~す!!

交流会7

スタッフが作った3択クイズ~!勝ち抜け戦ですよ~!

交流会6

参加できなかった会員さんへ…
どのような問題だったか、一部を抜粋してご紹介

Q、現在、一般会員、運営会員、賛助会員を合わせると、約何名の皆さまに支えられているでしょう?
①約150人 ②約250人 ③約350人

Q、マネジメントセンターの石蔵は札幌軟石でできていますが、何というヤマの物質でできてるでしょう?①有珠山 ②支笏火山 ③夕張清水沢ズリ山

自己紹介を兼ねて、スタッフから、「ひとり一問!」もやりました

吉岡理事長クイズでは、
Q、1985年11月に空知の全炭鉱を訪れ調査した時、「立坑ケージに乗って下がってみるかい?」と聞かれた炭鉱はどこ?
①住友赤平炭鉱 ②北炭幌内炭鉱 ③空知炭鉱

などなど…
盛り上がりました~

マネジメントセンターのロフトには「いわみざわ駅まるプロジェクト」の事務スペースがあるので、
そちらの紹介を、ささぽん事務局長と、平野さん、和田さんが!!

交流会9

「三笠プロジェクト」の代表である武部さんにも、会の紹介と、川俣正さんのグッズ紹介も!!
センターでもこれから委託販売させてただきます

交流会5

こちらの2007年からの運営会員おふたりも、飲んでま~す

交流会8

大家さんからは、北の聲アート賞受賞のお祝をいただいたり、
飲み物やお菓子を差し入れしてくださった方もいらっしゃいました。
本当にありがとうございます!!

いつも会員の皆さんに支えられての、NPOです。
これからもどうぞよろしくお願い致します。

もちろん、会員さんではなくても、お気軽に多くの方にお越しいただければと思います。
「炭鉱の記憶」の活動に興味があって、もっと詳しく知りたいなぁ~とか、一緒に何か参加したいなぁ~という思いがございましたら、スタッフに声をかけてくださいませ

今後ともどうぞよろしくお願い致します





関連記事

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://yamasoratan.blog62.fc2.com/tb.php/1539-3602df8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)