そらち★ヤマの記憶だより

あなたの知らない空知の情報をお届けします!

とうとう大雪になりました

2014/01/10 [Fri]15:29
category: 空知情報
今年は初雪からドカ雪にならず、ある意味まんべんなく降っていた岩見沢ですが
とうとう今日…、
IMG_4677.jpg
大雪になってしまいました

今朝の札幌はぴっかぴかの晴天、洗濯物もベランダに干せそう(寒いけど)なほどでしたが、どうにか着いた岩見沢駅は
DSC_0141-1.jpg
どっさり積もってます

隣の江別市まではよく晴れていたし、岩見沢の北隣の美唄市から北は降っていないそうなので、どうやら岩見沢が大雪になるあの典型的雪雲かっ!
yukigumo.jpg
やっぱり~

日本海から細~く伸びた雪雲が当別から新篠津を通って岩見沢へ…
岩見沢の文字も雪雲に消えてしまいました。

市内バスも運休のもようです。

その後も止み間なく降り続き、午後3時現在の積雪深は112cmに
そろそろセンターのある1条通商店街のアーケード一斉雪下ろしになりそうです。

冬型の気圧配置は週末にかけて続くとのこと、みなさん除雪作業はくれぐれも気をつけてください。
あさって12日に行われる岩見沢の成人式、ドカ雪にならないといいですね
関連記事
trackback --   Comment (0)   編集

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する