そらち★ヤマの記憶だより

あなたの知らない空知の情報をお届けします!

老舗小もろそばが閉店

2014/01/11 [Sat]16:47
category: 岩見沢グルメとお土産
今日も引き続き大雪に見舞われている岩見沢です
ドカ雪にも負けずこの連休中もセンターは開館しておりますので、ぜひお越しくださいね

ところで岩見沢市の老舗のそば屋さんといえば小もろそば
IMG_4634.jpg

昔から多くの人に親しまれてきましたが、駅前開発によって1月末で閉店という記事が新聞に掲載され、衝撃を受けた方も多いはず。
後継者がいないとか、いい移転先の条件が折り合わないとか、様々な理由から閉店を決められたようです。
残念です…

再開発で建て直しになる駅前ビル

IMG_4632.jpg

このニュースを聞いて、小もろの年越しそばを食べたいという人が大勢つめかけ、例年以上に大忙しだったとのこと。
どれだけ市民に愛されてきたお店かおわかりいただけると思います。

そのおかげで…、かどうかは分かりませんが、閉店が1ヶ月のびて2月末になったという話も聞こえてきます。
まだ確かめに行っていないので真偽のほどは分かりません。
→その後確認しました!一応閉店は2月末の予定だそうです。

いずれにしても、小もろ納めはお早めに!
もし2月までまで営業していれば2度、3度と小もろ納めをしてくださいね
関連記事
trackback --   Comment (0)   編集

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する