そらち★ヤマの記憶だより

あなたの知らない空知の情報をお届けします!

宮前町もちつき2014

2014/01/17 [Fri]15:31
category: 炭鉱の記憶
2014年になってはや半月!
ことしもいつもお世話になっている夕張市清水沢宮前町内会の新年行事におじゃましてきました!!



まずは餅つき。今年は14臼をつくということで、30代3名ががんばってきました

「若いおにいちゃん」ささぽん



すっかり宮前町でもおなじみに。
お姉さま方からいじられています。

夕張市民代表、なおちゃん



お馬さんのお仕事をされていたなおちゃん、脅威の餅つき力です。
おじさま方も度肝を抜き、来年も是非と早くもラブコールが

そして、ほとんど参加賞レベルのけんきゅーいんでございました…



もち丸め中

860個のもちもちもちもち…



お昼ごはんはつきたてのおもち!
納豆餅と大根おろしでいただきます。




そして!
翌日はどんど焼きです。
宮前町記録班なけんきゅーいんのお仕事は、「去年の写真を出す」



ああでもないこうでもない…



雪が降る中、神事を行い、今年一年の町内安全を祈りました。
そして福餅まき!!!



両手を上げて大サービス中なのは、宮前町顧問の高橋夕張市議会議長。
けんきゅーいん、もう5回目くらいですが、初めてお餅をダイレクトキャッチできました。
いいことがありそうです。

その後は町内の新年交礼会に参加させていただきました。





大好きなポテトサラダ…

宮前町は、地域のみなさんと外の若者たちが、お互い楽しく支えあって歩んでいけるようなまちになりつつあります。
今年も一年いろいろとお世話になりますね。



イルミネーション、2年分追加されてました
関連記事
trackback --   Comment (0)   編集

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する