そらち★ヤマの記憶だより

あなたの知らない空知の情報をお届けします!

雪下ろし、決行!

2014/01/23 [Thu]17:01
category: マネジメントセンターについて
先日こちらでお知らせした、1条通アーケードの雪下ろし。
遂にスタートしました!

IMG_4790.jpg
今日は朝からきれいに晴れている岩見沢。
しかし気温が低く、日が沈むと寒いのなんの!

IMG_4796.jpg
17時スタート予定ですが、冷え込む前に作業開始。
昨日作業したお向かい(南側)のアーケードに負けないよう
きれいに片付けるぞー

IMG_4792.jpg
アーケードの上だけでなく、屋根から下がってくる雪庇(せっぴ)もすごいです。
りじちょーが削っています。

CIMG0740.jpg
日が沈みました
まれっと、落ちそうです

IMG_4799.jpg

IMG_4800.jpg
最初はさらさらしていた雪も、崩してゆくにしたがって
うっすら解けたものが固まって、重くなってゆきます…
そしてこのような塊に!

CIMG0746.jpg
道路へとはみ出した塊は、こまめにお片付け~

CIMG0752.jpg
アーケードの内側に落ちていた塊も、
女子チームが片付けます。

無事終了~。いい汗かきました。
また明日からがんばります!
関連記事
trackback --   Comment (0)   編集

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する