そらち★ヤマの記憶だより

あなたの知らない空知の情報をお届けします!

ゆうばり国際映画祭 今年の作品は…

2014/01/27 [Mon]16:40
category: 空知情報
毎年、映画ファンも地元夕張も、多くの人々が楽しみにしている、
ゆうばり国際ファンタスティック映画祭
2014年の日程や、上映作品はすでに決定しています!
2/27(木)~3/3(月)までで~す

img_poster.jpg

映画祭期間中の夕張は全国各地からファンが集まり、とても賑やかになります
まちの人達も笑顔でもてなしてくれて、大忙し
私達NPOスタッフも毎年おじゃましていますが、こんなにあったかな雰囲気の映画祭は、他にないでしょう…
「夕張ならでは」がたくさんありますよ

作品を一部紹介すると…特別招待作品部門から、
オープニングを飾るのは万城目学のベストセラー小説が映画化された、「偉大なる、しゅららぼん」
ディズニー映画もあります!「アナと雪の女王」
クロージング作品は全編芦別で撮影された大林宣彦監督の「野のなななのか」
ちなみに、「なななのか」とは、仏教の「四十九日」を意味する言葉だそうです。

他にもまだまだ興味のある作品が多数なのですが、
ツウのファンの楽しみは、こっちかも??
オフシアター・コンペティション部門、
インターナショナル・ショートフィルム・コンペティション部門、
フォアキャスト部門、
企画・協賛部門、
からも、すごい作品ばかりなんです~

今年も多くの映画出演者、ゲスト審査員、気になるヒトが来ます!
※最近大人気のあの俳優さんも!!
映画の合間には、夕張のまちをぷらぷら散策して、美味しいものを食べてみてください
「ゆうばり国際ファンタスティック映画祭」を知らないのは、もったいないですよ~

詳しくはこちら ⇒ ゆうばり国際ファンタスティック映画祭2014
関連記事

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://yamasoratan.blog62.fc2.com/tb.php/1575-33f33ebf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)