そらち★ヤマの記憶だより

あなたの知らない空知の情報をお届けします!

現代の名工

2014/02/05 [Wed]16:53
category: 岩見沢グルメとお土産
齊藤さんの模型ファンの方、お待たせしました
新作模型が完成しましたよ~

今回はこれまでとは目先の変わった、マニアでなくてもたまらない感じの手づくり模型なんです。
それがこちら
IMG_4865.jpg
岩見沢の老舗そば屋の小もろです~

小もろさんが入っている駅前ビル、道路の拡幅で解体が決まっているのです。
そういえば齊藤さん、駅前ビルの今の写真ある?って聞いてました。
なので駅前ビル全体を作るのかと思いきや、小もろだけというのがツウじゃないですか~。

近づいてみますと…
IMG_4867.jpg
値段まで再現。
ホントの店先にも…
IMG_4634_20140205163730f7a.jpg
確かに値段が書かれた看板がありますね。

さらに細かいことに、
IMG_4868.jpg
引き戸が開くんです。
たまりません

さらにさらにこの模型は貯金箱なんですよ。
IMG_4870.jpg

入れたお金はどこから取りだすかと言いますと…
IMG_4869.jpg
店内に隠し扉がありましてその中が貯金箱(賽銭箱?)になってます。

まさに現代の名工=齊藤さんなのであります。

その小もろさん、2月16日(日)をもって完全閉店なのだそうです。
あと10日ほどです、まだ行ってないという方、最後にぜひ

このあとこの模型を小もろさんに進呈しようかどうしようか、齊藤さんと相談中です。
しばらくはセンターにありますので見にいらしてくださいね
関連記事
trackback --   Comment (0)   編集

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する