そらち★ヤマの記憶だより

あなたの知らない空知の情報をお届けします!

石蔵雪下ろし

2014/02/09 [Sun]20:21
category: マネジメントセンターについて
今日は石蔵周辺の雪下ろし!!

男性陣10名で屋根に上がります。大丈夫かなぁ…
今日は三菱大夕張鉄道保存会の皆さんも大夕張で列車の雪下ろしがあったそうで…、
その後、引き続き岩見沢での雪下ろしに来て下さったメンバーもいらっしゃいました
その中にははるばる横浜からいらした方も…!
本当にありがとうございます

みんなでヘルメットをつけて、空に向かって、イザ!!

雪下ろし1

こわい~
実際に見ると、とても高いのです…。

雪下ろし2

その頃、マネジメントセンターでは、札幌からアートツーリズムワークショップに参加されている約20名の皆さんが来館中でした。
岩見沢ではJRレールセンターを見学され、マネジメントセンターの後は三笠の炭鉱遺産をけんきゅーいんのガイドで巡ります。

雪下ろしの日1

バスが出発する際、皆さんの目にとまったのは…

雪下ろしの日2

雪下ろしの光景。
すご~い!!の歓声…

雪下ろしの日3

はい。これが岩見沢の冬なのです…

雪下ろし3

屋根と下が繋がりましたね~。
下の雪は固そうです。ゴロゴロ転がって落としてます

雪下ろしの日5

約2時間半の重労働の後、今年も大きなショベルでガーっっと、雪を寄せて運んでいただきました。

雪下ろしの日6

いやぁ~助かります

雪下ろし4

今年も多くの皆さんのご協力のおかげで、無事、事故もなく終了いたしました。
これで、一安心…
この場を借りて、ご協力いただいた皆さんに感謝いたします
関連記事

この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://yamasoratan.blog62.fc2.com/tb.php/1586-485408c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)